· 

令和6年度が始まります

年が明けてあっという間に3月下旬になり、令和5年度も残すところあと僅かになりました。

最終週から春休みに入り、短いですが来年度に向けて気持ちも環境も整えて新たな年度をスタートしたいものです。

 

『未来の樹・あおば』は活動開始してから7年目に突入します。

当初から目標としてきた横浜市青葉区での「生活介護」施設は、私たちの気持ちに賛同してくださる法人とつながることができ、どうにか設立していただける見通しが立ちました。

 

そしてこの7年で『未来の樹・あおば』は生活介護施設の設立に向けての活動だけではなく、障害者理解が進む地域づくりに向けて同じ青葉区内で活動している様々な当事者団体、支援者団体とつながるイベントへの参加をしたり、青葉区内の支援学校との共催で勉強会を企画したり、区役所の協力を得て防災の勉強会をしたり、ますますパワフルな団体に成長しました。

 

子どもたちは待ったなしで成長していきます。

取り巻く環境も課題も待ったなしで変化していきます。

私たち『未来の樹・あおば』は令和6年度も子供たちの輝く未来に向けて、様々な活動を行っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

ボランティアさん募集中!

 

私たちと一緒に活動のお手伝いをしていただける方を募集しています。

 

●資金集めの物品づくり

●手作り品の提供

●物品販売の協力

●イベント時の子供たちの見守り
●広告物の配布
●イベントの協賛
●活動のための情報収集および提供

               など

 

興味がある、ご協力いただける、という方は下の「問い合わせボタン」よりメールにて連絡いただきますようお願いいたします。

あたたかいご支援をお待ちしています。

会へのお問い合わせもこちらからお願いします。


会員専用ページ

R4.2/21

「活動の情報」

R5.5/17

「施設見学・法人話し合い情報」

R3.3/13更新

会員用のカレンダーを追加しました。

イベント準備などの予定や活動のことを入れていきます。

R2.11.4

会で扱う文書ファイルや原紙はこちらからどうぞ。