· 

横浜市4館目の多機能型施設!!

現在、横浜市では「中期4か年計画」「将来にわたる安心施策」の取り組みのひとつとして、福祉と医療を一体的に提供できる多機能型拠点を市内6か所に整備する計画を進めています。

これまでに市内1館目となる「郷」が平成24年10月に栄区に。
市内2館目となる「つづきの家」が平成25年10月に都筑区に。

そして市内3館目となる「こまち」が平成29年4月に瀬谷区に設立されました。

4館目以降、なかなか土地が見つからなかったこともあり、計画が止まっていましたが、いよいよ港北区に4館目の多機能型施設が整備されます!!

 

未来の樹・あおばがある青葉区には2館目のつづきの家が北部地域を網羅する施設という計画ですでに設立されているので、さらなる多機能型施設が建つ計画はありません。

でも新しい施設ができたら必ず人の動きがあり、その動きによって今まで利用できなかった施設にも入ることができたりチャンスが来る場合があります。そして全体でみればやはり大きな多機能拠点ができるということはとても嬉しいニュースです(^^♪

ボランティアさん募集中!

 

私たちと一緒に活動のお手伝いをしていただける方を募集しています。

 

●資金集めの物品づくり

●手作り品の提供

●物品販売の協力

●イベント時の子供たちの見守り
●広告物の配布
●イベントの協賛
●活動のための情報収集および提供

               など

 

興味がある、ご協力いただける、という方は下の「問い合わせボタン」よりメールにて連絡いただきますようお願いいたします。

あたたかいご支援をお待ちしています。

会へのお問い合わせもこちらからお願いします。


会員専用ページ

R4.2/21

「活動の情報」

R5.5/17

「施設見学・法人話し合い情報」

R3.3/13更新

会員用のカレンダーを追加しました。

イベント準備などの予定や活動のことを入れていきます。

R2.11.4

会で扱う文書ファイルや原紙はこちらからどうぞ。