· 

未来の樹・あおばの子どもたちのステイホーム生活

久しぶりの投稿です。

皆さま、元気にお過ごしでしょうか?

 

前回の投稿から生活がガラッと変わってしまいました。

学校はお休み、療育センターもお休みになり訓練にも通えなくなりました。病院への通院も今は感染が怖いので急を要することでなければ診察を延期させてもらったりして、子どもたちはがっつりステイホーム生活に入っています。

母たちは子供の体調管理に今まで以上に神経質に取り組むとともに、ずっとうちにいる兄弟児たちや在宅ワークに切り替えた旦那のお世話に追われながらも、アンテナを張り巡らせて今のこの自粛生活に対応しようと頑張っています。

でも毎日家にいて流れてくるテレビのニュースを聞いていて、医療にかかわっていらっしゃる方々のご苦労を思うと胸が痛くなってきます。今は自分たちができる最大のこと「ステイホーム」「慣れないことをしてケガをしないこと」を精一杯やっていきたいと思います。

 

そして、、未来の樹・あおばとして何か発信できないか、と考えた時、長期化しそうなコロナとの戦いに負けちゃいられない!と、ここから自粛生活を楽しく過ごしている子供たちのそれぞれのステイホーム生活を〇〇チャレンジシリーズでご紹介していこうと思いつきました。

このお休みを使った子どもたちのチャレンジを一緒に応援していただけると嬉しいです!

ボランティアさん募集中!

 

私たちと一緒に活動のお手伝いをしていただける方を募集しています。

 

●資金集めの物品づくり

●手作り品の提供

●物品販売の協力

●イベント時の子供たちの見守り
●広告物の配布
●イベントの協賛
●活動のための情報収集および提供

               など

 

興味がある、ご協力いただける、という方は下の「問い合わせボタン」よりメールにて連絡いただきますようお願いいたします。

あたたかいご支援をお待ちしています。

会へのお問い合わせもこちらからお願いします。


会員専用ページ

R4.2/21

「活動の情報」

R5.5/17

「施設見学・法人話し合い情報」

R3.3/13更新

会員用のカレンダーを追加しました。

イベント準備などの予定や活動のことを入れていきます。

R2.11.4

会で扱う文書ファイルや原紙はこちらからどうぞ。