· 

青葉区に開校する特別支援学校!!

11日の月曜日、来年4月に開校となる神奈川県立あおば支援学校の内覧会に行ってきました!

フロアごとに色分けされた校舎が開放的な明るい第一印象で、かなりの期待感!
校長先生の説明を聞いて、子供たち一人ひとりの学びを支え、地域の方々と共に歩む姿が見えてきて、あおば支援学校が理念としている「思いを紡ぐ優しいあおば」の形がよく伝わってきました。

鶴見川沿いの学校なので防災対策が気になったのですが、川が氾濫した時のことも考えてグラウンドの下が全部調整池になっているそうです。

とにかく青葉区にできる特別支援学校です。
期待でいっぱいです!
校長先生にもお会いできて、これからの未来の樹・あおばの活動にもご協力いただけるようご挨拶させていただきました

これを機に青葉区に医療的ケアの必要な肢体不自由児の放課後デイや生活介護の事業所が増えることを願います🙏

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    工藤明子 (木曜日, 06 2月 2020 22:30)

    青葉区に新しくできる特別支援学校とても楽しみです!

    ぜひ、素敵な学校になるようなお手伝いしたいです!!

ボランティアさん募集中!

 

私たちと一緒に活動のお手伝いをしていただける方を募集しています。

 

●資金集めの物品づくり

●手作り品の提供

●物品販売の協力

●イベント時の子供たちの見守り
●広告物の配布
●イベントの協賛
●活動のための情報収集および提供

               など

 

興味がある、ご協力いただける、という方は下の「問い合わせボタン」よりメールにて連絡いただきますようお願いいたします。

あたたかいご支援をお待ちしています。

会へのお問い合わせもこちらからお願いします。


会員専用ページ

R4.2/21

「活動の情報」

R5.5/17

「施設見学・法人話し合い情報」

R3.3/13更新

会員用のカレンダーを追加しました。

イベント準備などの予定や活動のことを入れていきます。

R2.11.4

会で扱う文書ファイルや原紙はこちらからどうぞ。